今年の桜の開花は、早かったですね

ホームページの開設は、桜の咲くまでにと思っておりましたが、時を同じくして桜が開花しました。

アベノミクスの効果か、今年の春闘では一時金満額回答が続き、賃金アップをする会社回答も出ています。まだまだ慎重論を唱える方も多いのですが、円安・株価アップの後での春闘の回答で、桜の開花が後押ししているように見えます。桜が大好きな日本人。その桜から、今年は少し早く咲くので、ガンバレの声がしているようです。

会社では年度末、新入社員の入社式、転勤新生活。学校では、入試合格のうれしい声を聞いたのもついこの間、今は家庭も含め卒業・入学・進学で、大忙しです。

今年は、初夏の様に温かな日もありました。この日差しが、懐具合もあたたかくしてくれるといいのですが。